「我々のせい」マンU戦の4失点完敗にリバプール指揮官クロップが反省の弁「もっとゴールを決めることができた」

2022年07月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「良いところもたくさんあった」

タイでの完敗を振り返ったクロップ。(C)Getty Images

 現地時間7月12日にタイのバンコクで行なわれたプレシーズンマッチ、リバプール対マンチェスター・ユナイテッドは、4-0で後者が大勝した。

 リバプールは前半だけで3失点を喫し、後半終盤にもさらに失点。試合を通じて対戦相手の2倍となる18本のシュートを放つも、最後まで得点を奪えずに完敗した。
【動画】満員のバンコクのスタジアム! マンUフレッジが決めた2点目のループシュートをチェック

 英紙『Liverpool Echo』は、試合後のユルゲン・クロップ監督はユナイテッドに比べて「準備不足だった」と振り返ったと報じている。

「彼らは1週間長くトレーニングを進めているが、我々のチームは夏休みから戻ってきたばかりの選手たちが多い。メンバーの選択にも制限があった。もちろん相手がどんなメンバーを起用するかなんて配慮は必要ないし、我々は自分たちにとって正しい道を進むことが必要だ」
 
 そう語りつつ、試合内容については反省の色も見せた。

「結果は妥当だ。ただ、僕らはもっとゴールを決めることができたはずだし、そうすればもっと見応えのある試合になっただろう。ユナイテッドの得点は我々が与えたようなものだ。でも、結果さえ別にすれば、チームの良いところもたくさんあった。最後の5分間では3、4点取れるだけのチャンスに恵まれた。取れなかったのは我々のせいだ」

 そして指揮官は「たとえ敗北しなくても、我々は改善が必要だ。まだプレシーズンの始まりに過ぎない」と締めくくったという。

 リバプールのプレシーズンツアーは続き、15日にはシンガポールでクリスタル・パレスと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】満員のバンコクのスタジアム! マンUフレッジが決めた2点目のループシュートをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事