「お先真っ暗だ」E-1で森保Jと対戦する中国、“OA”の5人中3人がまさかの負傷でほぼU-23代表に…「日本と韓国からの勝利はもはや考えられない」

2022年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まったくの予想外だった」

E-1選手権にはU-23代表のプレーヤー中心で臨む中国。(C)Getty Images

 7月19日に開幕する東アジアE-1選手権で、日本代表とも対戦する中国代表にまさかの事態が起こった。

 中国のポータルサイト『捜狐』の記事によれば、中国は当初、U-23代表にA代表の選手5人を加えてチームを編成しようと考えていた。しかし、直前の国内リーグで、招集予定だったウー・シー、チャン・ユニング、チャン・リンペンの3人相次いで負傷。結局、8日に発表された遠征メンバー24人の中に、"オーバーエイジ"で入ったのは、ジャン・グァンタイ(イングランド出身のティアス・ブラウニング)とタン・ロンだけだった。

【動画】相手DFの背中にまさかのカンフーキック!河南MFの飛び蹴りに衝撃
 この緊急事態に、中国メディア『新浪体育』は、「オーバエイジの選手が一晩で負傷し、E-1選手権で人手不足に直面した」と報道。『捜狐』は「日本と韓国に対する勝利はもはや考えられないが、香港との争いには勝たなければならない」とし、別の記事ではこう綴っている。

「お先真っ暗だ。サッカー協会にとって、このような状況はまったく予想外だった。完全に混乱している」と伝えている。

 中国は20日に韓国、24日に日本、そして27日に香港と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】相手DFの背中にまさかのカンフーキック!河南MFの飛び蹴りに衝撃(38秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事