「僕の基準になっている」旗手怜央に求められる“レンジャーズ戦での衝撃パフォ” 「毎試合は簡単ではないけど…」

2022年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「オフの間は少し休んで、サッカーから離れた」

1年目を超える、さらなる活躍に期待が高まる旗手。(C)Getty Images

 セルティックに在籍する旗手怜央がインタビューに応じ、海外初挑戦を振り返るとともに、2年目の決意を語った。現地紙『Daily Record』が7月8日付けで伝えている。

 旗手は昨冬、川崎フロンターレからセルティックへ加入。すると、直後の宿敵レンジャーズ戦では、2ゴール・1アシストと衝撃の結果を残すも、日本でフルシーズンを戦ってからの移籍だったこともあり、終盤は疲労からやや失速気味に。チャンピオンズ・リーグの本戦からの出場が決まっている2年目は、国内外で1年通しての活躍が求められる。

 旗手はレンジャーズ戦でのプレーが「僕のプレーの基準になっている」と分析。「毎試合、あのようなパフォーマンスをするのは簡単なことではないと思いますが、できる限りあの基準に近づけるよう、ベストを尽くします」と決意を示す。
【動画】Hatateの名が一躍スコットランド中に知れ渡る!宿敵とのダービーで見せた衝撃の活躍をプレイバック
 長いシーズンを終え、ようやく迎えた寸暇には、新たな1年に向けた充電ができたようだ。「オフの間は少し休んで、サッカーから離れて個人的なことをやりました。精神的にリフレッシュすることが重要だったので、家族や大切な人たちと一緒に過ごしました。休みの間は、(サッカー界の)誰とも連絡を取りませんでした」と明かしている。

 セルティックには古橋亨梧、前田大然、井手口陽介も在籍する。「(そうした環境は)とても助かります。セルティックのプランに貢献できるよう、お互いに助け合っていきます」と、意気込む期待の24歳は、日本人カルテットを牽引する活躍を見せ、レンジャーズ戦級のインパクトを1試合でも多く出せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】旗手怜央が矢部浩之、中村憲剛とのサムアップ3ショットを公開!「すごくステキな会」「どんなお話したかなー?」など反響

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】Hatateの名が一躍スコットランド中に知れ渡る!宿敵とのダービーで見せた衝撃の活躍をプレイバック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事