「ハタテのプレーはワールドクラス」今季初戦で得点の旗手怜央を現地絶賛!「最優秀選手候補だ」

2022年07月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「他の選手たちより抜きんでている」

PSM初戦から躍動した旗手。(C)Getty Images

 プレシーズンマッチの初戦とはいえ、7-0での大勝は、上々の出だしと言えるだろう。

 セルティックは7月6日、オーストリア3部のウィンナー・ヴィクトリアと親善試合を行い、7-0と快勝した。旗手怜央がチームの2点目を挙げている。

 デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに選出され、宿敵レンジャーズとのダービーマッチで大活躍するなど、旗手は1月に加入してから大きなインパクトを残してきた。だが、日本でフルシーズンを戦ってからの移籍だったこともあり、疲労の影響は避けられず。徐々に精彩を欠いていった。

 それだけに、夏のバカンスを経て、プレシーズンをこなしてから臨める新シーズンに向け、旗手に対する期待は大きい。その中で、初戦から得点を挙げて活躍したのは吉兆だ。
 
 専門サイト『THECELTICWAY』は、採点記事で旗手を8点と高く評価。同胞の井手口陽介らと並び、チーム最高タイの採点だ。同メディアは「ボールを持っていても、持っていなくても、他の選手たちより抜きんでているようだった」と、旗手を称賛した。

 一方、『YARDBARKER』は「今日のレオ・ハタテのいくつかのプレーは、本当にワールドクラスだった。サイドチェンジで何度も(ジェームズ・)フォレストを見つけたのは、息をのむほどだった」と、旗手を絶賛している。

「先日(OBのスティリアン・)ペトロフが話したように、レオは今季の年間最優秀選手候補にもなり得る。彼のビジョンとパス能力には、久しぶりにセルティックで見るくらい、最も恐ろしいほどのポテンシャルがある」

 セルティックで初のフルシーズンに臨む旗手は、さらなる飛躍を遂げることができるだろうか。プレシーズンから着実に調子を整えていけるように願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】 旗手怜央の新ユニホーム姿をチェック

次ページ【関連画像】 旗手怜央の新ユニホーム姿をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事