「信じてもらえなかった」初来日中のマジョルカMFが日本の空港での“珍エピソード”を明かす!

2022年07月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「10分間ぐらい話をして…」

日本を訪れているダニ・ロドリゲス。(C)Getty Images

 久保建英がレンタルでプレーしていたマジョルカは7月1日、駐日スペイン大使館にて新ユニホームの発表会を行なった。

 このイベントにクラブの代表として出席したスペイン人MFのダニ・ロドリゲスが、日本でのちょっとしたハプニングを明かしている。

 来日は初めてという34歳は、「クボから日本のことはよく聞いていたので、来たいと思っていた」とコメント。日本に来て「面白かったエピソード」として、空港職員とのやり取りを明かした。

【画像】日本で発表されたマジョルカの新ホームユニを着て渋谷で雄叫びを上げるダニ・ロドリゲス

「入国審査と検疫審査をする職員が、僕だと分かってくれて、みんな興奮してくれた。10分間ぐらい話をして、ユニホームの発表で来たと言っても信じてもらえなくて…。どこかのチームに入るんじゃないかと言われたんだ」

 2019-20シーズンと21-22シーズンに、レアル・マドリーからレンタルでされて来た久保と中盤で共闘したダニ・ロドリゲス。日本でもすっかりおなじみの存在となったことを示すエピソードと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【画像】日本で発表されたマジョルカの新ホームユニを着て渋谷で雄叫びを上げるダニ・ロドリゲス

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事