「得点量産頼みます!」ガンバに完全移籍のFW鈴木武蔵にファン大注目!リリースの時間も「粋な計らいすぎる」と脚光

2022年06月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「武蔵(634)ということで午後6時34分に発表とは笑笑」

G大阪が鈴木の完全移籍加入を発表した。写真:ガンバ大阪提供

 ガンバ大阪は6月30日の"午後6時34分"、ベルギーのベールスホットからFW鈴木武蔵を完全移籍で獲得したことを発表した。

 鈴木はクラブの公式サイトを通じて「自分の全てを出してこのチームに貢献出来るように頑張ります。共に高みを目指していきましょう!」と意気込みを伝えた。

 2012年に新潟でプロキャリアをスタートさせた鈴木は、以後は水戸、松本、長崎、札幌で活躍。20年夏にベルギーに渡り、1年目は26試合・6得点、昨季は25試合・1得点の成績だった。
 
 リオ五輪出場やA代表歴のあるストライカーの加入に、クラブの公式ツイッターには「おー!ホンマに来た!」「武蔵(634)ということで午後6時34分に発表とは笑笑」「粋な計らいすぎる」「得点量産頼みます!」「待望のストライカー!」「青黒のユニ姿見れるのを楽しみにしています」「今年の補強神すぎだろ…」といった声が上がった。

 2年ぶりとなるJの舞台でどんな活躍を見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ガンバ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事