「目標から逆算して、より良いステップアップ」蘭1部スパルタ移籍の斉藤光毅が新天地インタビューで意気込み!「結果を求めたい」

2022年06月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「身体の大きな相手が嫌がるプレーができる」

斉藤がスパルタのインタビューに応じた。(C)Getty Images

 オランダ1部スパルタが公式ツイッターを更新。22-23シーズンから加入する斉藤光毅のインタビューを公開した。

 斉藤は2021年に横浜FCからベルギー2部ロンメルに完全移籍。欧州で研鑽を積みながら、世代別代表では先日のU-23アジアカップにU-21代表の10番として参戦し、チームの3位に貢献した。そして大会後、スパルタへの期限付き移籍が発表された。
 
 インタビューで斉藤はスパルタ加入について「自分にとってうれしいこと。これからプレーするのがとても楽しみ」とコメント。チームを選んだ理由は「自分の目標から逆算して、より良いステップアップ」と答えた。

 自身のプレーについては「仕掛けられて、裏にも抜けられて。身体の大きな相手が嫌がるプレーができる」と語り、「得点やアシストの数字も残したい」「目に見える結果を求めたいし、自分やファン・サポーターの皆さんが納得できるプレーができれば」と意気込みを見せた。

 パリ五輪世代の期待のアタッカーは、新天地でさらなる飛躍を期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画&画像】スパルタ加入の斉藤光毅がインタビューで意気込み!新天地ユニのガッツポーズも披露!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【関連動画&画像】スパルタ加入の斉藤光毅がインタビューで意気込み!新天地ユニのガッツポーズも披露!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事