リバプールは南野拓実を手放すべきか? 英サイトが実施したアンケートの結果は…「他のチームならスタメン」

2022年06月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「間違いなく退団すのが正しい選択」

複数のチームが獲得に乗り出している南野。(C)Getty Images

 リバプールの南野拓実は今夏の去就が注目を集めている。

 移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ記者は6月14日、自身のツイッターを通じて「南野は今夏にリバプールを離れるというクラブのプランに変更はない。3つのクラブとの交渉が開始された。南野はすぐに決断を下すだろう。"値札"は1700万ユーロ(約22億1000万円)となる」と状況を伝えた。

 これを受けて『TRANSFER TAVERN』は、「41キャップを誇る日本代表は、(21-22シーズンの)レッズのすべてのコンペティションで計24試合に出場しただけだが、11のゴールに貢献(10ゴール・1アシスト)しており、他のチームならスタメンとして完璧な補強になることを示している」と報道。「リバプールは南野を手放すべきか?」というアンケートをサイト上で実施している。
 
 現時点は約300人が回答し、イエスが66%、ノーが34%という結果となった。

 同メディアは「大阪生まれのタレントは、間違いなく退団すのが正しい選択となる。そこで彼のキャリアを復活させ、アンフィールドでトロフィーを勝ち取った時間を振り返ることができることを願っている」と締めくくっている。

 最有力とも言われているウォルバーハンプトンをはじめ、レッドブル・ザルツブルク時代の恩師ジェシー・マーシュ監督が率いるリーズ、フルアム、ブライトン、サウサンプトンといったプレミア勢、セリエAのラツィオやインテル、リーグ・アンのモナコなどからの関心が取り沙汰されている南野。27歳の決断に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事