「鬼門」「今日ミス多いな」チュニジア戦2失点目にファンも嘆き節。さらに追加点を許した日本は0-3で敗北!

2022年06月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

古橋、三笘、久保、堂安、攻撃的な選手を次々と投入するが…

チュニジア戦では3失点全てに絡んでしまった吉田。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表は6月14日、キリンカップサッカー2022の決勝でチュニジア代表と対戦。パナソニックスタジアム吹田で18時55分にキックオフされている。

 日本は、同10日のガーナ戦からスタメンを8選手を入れ替えて臨んだ。

 試合は0-0で迎えた55分に、吉田麻也が相手11番の選手をペナルティエリア内で倒してしまいPKを献上。相手15番の選手に決められ先制点を許す。

 日本は直後の60分に古橋亨梧と三笘薫を、71分には久保建英と堂安律を投入する。

 しかし、日本はミスからさらに失点を重ねてしまう。

 相手GKのパントキックの落下点に入った、吉田と板倉滉が処理にもたつき、GKシュミットも出られず。ペナルティエリア内で相手ボールにされると、最後は走り込んできた13番の選手に決められ、リードを2点に広げられた。

【動画】「悲しい失点」日本の最終ラインの連係ミスから追加点を献上…
 試合を中継していたTBSの番組公式ツイッターが失点シーンの動画を投稿すると、SNS上には以下のようなコメントが寄せられた。

「悲しい失点」
「声出したら防げたやん」
「相変わらずな感じした」
「鬼門」
「吹田で代表やるのはもーなしで」
「吉田2失点目」
「シュミット出てもいいんじゃね?」
「今日ミス多いな」

 その後日本は、アディショナルタイムに3ゴール目を許し、0-3でチュニジアに敗れ、キリンカップサッカー2022は準優勝に終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【キリンカップPHOTO】前半は両者ともにチャンスが実らずスコアレス。先制点を目指して後半へ折り返す!

次ページ【動画】「悲しい失点」日本の最終ラインの連係ミスから追加点を献上…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事