「待ってます」マリノス宮市亮が左足負傷で全治1か月「また良いプレーが見たい」などファンから激励の声

2022年06月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

浦和戦でJリーグ初ゴールをマーク

左ハムストリング肉離れで離脱が発表された宮市。(C)SOCCER DIGEST

 横浜F・マリノスは6月10日、FW宮市亮の負傷離脱を発表。左ハムストリング肉離れで、全治4週の見込みだという。

 宮市は今季、ここまでリーグ戦で10試合に出場し1得点。3トップのウイングを主戦場に活躍し、第11節の浦和戦ではJリーグ初ゴールをマークしていた。

 1日に行なわれた天皇杯の2回戦・鈴鹿ポイントゲッターズ戦にもスタメン出場していたが、負傷のため30分で退いていた。
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには、以下のような声が上がった。

 「中断期間中でまだよかった… しっかり治してまた良いプレーが見たい」
 「焦らず治して戻って来てください 待ってます!」
 「ようやく慣れてきたところでの離脱は、本人としても悔しいだろうな…」
 「大事に治してください 待ってます」
 「焦らずしっかり治してくださいね。ミヤチコの笑顔に会えるのを待ってます!」
 「調子上がってきたところで辛いな お大事に…!」
 「6月しっかり休んで、7月は暴れてください!」

 チーム随一の韋駄天の復帰を、ファン・サポーターも願っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【天皇杯2回戦PHOTO】横浜3ー0鈴鹿|横浜が初戦突破!三浦泰年監督率いる鈴鹿に3発
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事