「ミナミノの獲得発表か」リーズ、トレード案浮上のブラジル代表MFと南野拓実の“接近写真”投稿で現地騒然!「意味深だ」

2022年06月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「一緒にプレーしてほしい」

同サイドでマッチアップしたラフィーニャと南野。(C)Getty Images

 現地イングランドでしきりに取り沙汰されているのが、リバプールに所属する南野拓実のリーズ移籍だ。

 今シーズンは国内カップ戦2冠に大きく貢献したものの、プレミアリーグでの先発出場がわずか1試合にとどまり、今夏の去就が注目されている。なかでも、レッドブル・ザルツブルク時代に薫陶を受けたジェシー・マーシュ監督が率いるリーズが、今冬に続いて関心を持っているのは間違いないようだ。

 ここにきて浮上しているのが、リーズのブラジル代表MFラフィーニャとの"トレード"だ。サディオ・マネの退団が囁かれるリバプールが、後釜にラフィーニャを狙い、7000万ポンド(約105億円)とも言われる移籍金の一部を、南野の譲渡で補填するというのだ。

 そんななか、渦中の南野とラフィーニャが、6日に行なわれた日本対ブラジル戦で対峙した。前者が左ウイング、後者は右サイドハーフでプレーしたため、マッチアップする場面もあった。
 
 リーズの公式SNSは7日、4枚の写真とともにラフィーニャが日本戦でプレーしたことを伝える投稿をした。その中の2枚目が南野とのマッチアップ写真だったため、ファンも反応。次のようなコメントが寄せられた。

「ミナミノじゃないか!」
「タキと契約してくれ!」
「いま、2枚目の写真が日本でバズってる」
「2枚目のミナミノが意味深だ」
「ミナミノと契約するの?」
「来シーズン、一緒にプレーしてほしい」
「ミナミノの獲得発表か」

 バルセロナからの関心も伝えられているラフィーニャと南野は来シーズン、何色のシャツを纏っているだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】現地騒然!リーズが投稿した南野とブラジル代表MFの"接近写真"

次ページ【画像】現地騒然!リーズが投稿した南野とブラジル代表MFの“接近写真”(2枚目)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事