【J1】佐藤寿人がJ1最多得点記録にあと「1」と迫る。計5ゴールで広島圧勝! 年間首位に返り咲く

2015年08月29日 サッカーダイジェスト編集部

広島が佐藤の一撃、ドウグラスのハットトリックなどで名古屋を粉砕する。

9分に左足で追加点を決めた佐藤寿人は、J1最多得点記録(157ゴール)にあと1点に迫っている。写真:徳原隆元

 広島が8月29日の第2ステージ9節、ホームで名古屋に5-2の快勝を収め、横浜に敗れた浦和を抜いて、6節以来3試合ぶりに年間首位に返り咲いた。
 
 立ち上がりから主導権を握った広島は開始6分、右サイドを駆け上がったミキッチのクロスをドウグラスがヘッドで合わせ、幸先良く先制する。さらにその3分後にも、ミキッチのグラウンダーのクロスを佐藤が合わせ、早い時間帯でリードを2点に広げた。
 
 出端をくじかれた名古屋も、ノヴァコヴィッチ、永井らを軸に反撃を試みるも実を結ばず、その後もポゼッションとカウンターを使い分けた広島が優位に試合を進める。

 【J1 PHOTOハイライト】2ndステージ・9節

 52分には柏の左サイドからのクロスをドウグラスがこの日2点目を挙げ名古屋を突き放すと、71分には浅野がPKで加点。その後、77分にCKの流れから牟田に1点を返され、2分後に永井に追加点を許すなど守備陣が集中を欠いたが、85分にドウグラスがハットトリックを決め駄目を押した。
 
 なお、広島の2点目を決めた佐藤は、元磐田の中山雅史氏が持つJ1最多得点記録の157ゴールにあと1点と迫った。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事