45歳ロナウド会長、自クラブがスペイン1部復帰で公約実行!450kmの自転車旅へ「肉体的には苦しいだろうけど…」

2022年06月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

2018年からバジャドリーの会長に就任

バジャドリーの1部復帰を祝い、過酷な旅に出たロナウド氏。走破なるか。(C)Getty Images

 元ブラジル代表で、現在はバジャドリーの会長を務めるロナウド氏が、同クラブが見事スペイン1部復帰を果たしたことで、晴れて公約を実行することとなった。英紙『The Guardian』などが6月5日付けで伝えている。

 怪物の愛称で親しまれ、現役時代はレアル・マドリーなどでゴールを量産したロナウド氏は、2018年に新たに1部に昇格したバジャドリーの株式51%を購入。その後、クラブが昨シーズン末に2部へと降格した際に、ある宣言をしていた。ロナウド自身がこう語っている。

「もし1部に戻ってきたら、カミーノ・デ・サンティアゴ(巡礼)をやると約束したんだ。走ることはできないから、自転車で行くつもりだ。妻と日曜日にバジャドリーから出発し、サンティアゴ・デ・コンポステーラ(キリスト教の聖地)まで自転車で旅をするつもりだ」
【動画&画像】やる気満々?ロードバイクにまたがる怪物ロナウドをチェック
 ロナウド一行は、目的地から450km離れたバジャドリーのスタジアムからスタートし、スペイン北西部にある有名な聖地へと続く伝統的な巡礼路を、1日に数10キロメートル移動する予定だ。

 現役を退きおよそ10年。45歳となったスーパーレジェンドは、過酷な旅を前に率直な心境を明かしている。

「美しいものになるだろう。肉体的には苦しいだろうけどね。忘れられない経験になるだろう」

 会長自ら精力的に走るバジャドリーは今度こそ、1部定着となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画&画像】やる気満々?ロードバイクにまたがる怪物ロナウドをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事