「右足のケガが“トラウマ”になっている」ネイマールの負傷についてブラジル代表ドクターが説明。チッチ監督もコメント

2022年06月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

CLに参加していた選手たちは日本戦で起用か

練習中に右足を負傷したネイマール。(C)Getty Images

 6月2日にソウル・オリンピックスタジアムで韓国代表と対戦するブラジル代表のチッチ監督とドクターが、1日に行なわれた前日会見でエースのネイマールについて言及した。

 ネイマールは1日に行なわれたトレーニング中に負傷。ミニゲームでチームメイトと衝突したあと、右足を押さえて倒れ込んだ。その後、スタッフの手当てを受け、足を引きずりながらフィールドを後にした。

 チームドクターのロドリゴ・ラスマール氏は会見で「右足が腫れている。明日の朝まで様子を見なければならない。今はプレーできるかどうかを明言するのは難しい。彼は右足の負傷歴があるため、"トラウマ"になっている」と述べたという。
【画像】韓国戦は絶望的? ネイマールが負傷したとされる場面をチェック
 
 また、チッチ監督は選手起用の方針を尋ねられ、このように述べた。

「(チャンピオンズ・リーグに参加していた)レアル・マドリーやリバプールの選手の体調や移動距離を考えたら、木曜日よりも後の試合でプレーするのが正しい選択だろう。もちろん誰もがプレーしたがっているが、負傷の状況なども踏まえて、用心深く状態を確認して選手起用を判断するつもりだ。彼らがアウェーでどのようなプレーができるか注目している」

 2日の韓国戦の後、ブラジル代表は日本に移動し、6日に森保ジャパンと対戦する。ネイマールの出場可否が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

次ページ【画像】韓国戦は絶望的? ネイマールが負傷したとされる場面をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事