「決して忘れることはない」ベイルがマドリー退団を自ら発表! ファンからは感謝の声「ありがとう、レジェンド」

2022年06月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「とても光栄だった。本当にありがとう」

マドリー退団を発表したベイル。 (C)Getty Images

 レアル・マドリーに所属していたウェールズ代表ガレス・ベイルが、現地時間6月1日、退団を発表した。

 今シーズン限りで契約が満了するベイルは、自身のSNSを通じて感謝を綴っている。
【動画】入団時の若々しい姿や印象的なゴールも! ベイルが築いたマドリーでの歴史をチェック

「このメッセージは過去から現在に至るまでのすべてのチームメイト、監督、スタッフ、そして僕を支えてくれるファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えるために書いている。

 僕は9年前に、マドリーでプレーするという夢を実現するためにこの地にやってきた。誇らしい白いキットを着て、胸にエンブレムをつけ、サンチャゴ・ベルナベウでプレーした。タイトルを獲得し、チャンピオンズ・リーグを制覇するためだ。

 振り返ってみると、この夢が現実になったこと、そしてそれ以上のことが実現したと心の底から言うことができる。このクラブの歴史の一部となり、マドリーの選手として達成したことは信じられないことであり、決して忘れることはない」
 
 そしてフロレンティーノ・ペレス会長、ディレクターのホセ・アンヘル・サンチェスら首脳部に感謝を述べ、「とても光栄だった。本当にありがとう」と締めくくっている。この投稿を追うように、マドリーからも正式に退団が発表された。

 近年は負傷の影響もあり、出場機会が激減していたベイルは、今シーズンも公式戦7試合出場、1ゴールに終わっている。だが、マドリー在籍中にはCL制覇5回を含む19タイトルの獲得に貢献。ファンからは「ありがとう。さようなら、レジェンド」「君は僕の永遠のアイドルだった」「美しい瞬間をありがとう」「どんなことがあったとしても、君の働きには感謝している」といった感謝の声が多く寄せられた。

 プライベートの振る舞いも含めて批判されることもあったものの、少なくともマドリディスタは感謝の気持ちを抱いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】チャンピオンズリーグ決勝の舞台に駆けつけたリバプール&レアル・マドリー両サポーターを特集!
 

次ページ【動画】入団時の若々しい姿や印象的なゴールも! ベイルが築いたマドリーでの歴史をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事