【J2】3チームの上位争いは混戦続く! 仙台が首位キープ、新潟は山形に3発完勝、横浜FCは終了間際の劇的弾で連勝

2022年05月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

新潟と横浜FCが勝点1差で首位仙台を追う

試合終盤に劇的な勝ち越し弾うを挙げた横浜FCの亀川(19番)。写真:滝川敏之

 J2リーグは5月29日に、第19節を開催。前節に引き続き、上位3チームの争いは混戦となっている。

 首位の仙台はホームに栃木を迎え、2-1の勝利。56分に若狭大志のゴールで先制に成功する。85分に矢野貴章にヘディング弾を決められ試合を振出しに戻されるも、終了間際の88分、皆川佑介が劇的な勝ち越し弾を挙げ、試合はこのまま終了。仙台が2試合ぶりの白星を飾った。
 
 首位と勝点1差で2位につける新潟は、山形に3-0の完勝。28分、こぼれ球に反応した松田詠太郎がゴールに押し込み先手を取ると、58分には味方とのワンツーで抜けだした本間至恩が追加点。さらに79分には、CKから田上大地がヘディング弾を沈め、新潟が3連勝を挙げた。

 3位の横浜FCは山口と対戦し、1-0の勝利。激しい攻防戦となり、お互いに1点が遠いなか、ゲームが動いたのは89分だった。味方のクロスのこぼれ球を拾った亀川諒史が、ペナルティエリア左から強烈なシュートをゴールに突き刺し、土壇場で先制。この1点を守り切った横浜FCが2連勝とした。

 この結果、上位3チームがいずれも勝利したため、順位に変動はなし。勝点を39に伸ばした仙台が首位をキープ、新潟と横浜FCは勝点を38に積み上げ、勝点1差で仙台を追っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事