足! 足! 谷の足! 湘南GKのビッグセーブに反響!「谷神すぎる」「森保さん見ててくれましたか?」

2022年05月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本を代表するGKだ」

試合終了間際の好セーブでチームの勝利に貢献した谷。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 若き守護神がチームを5試合ぶりの勝利に導いた。

 湘南ベルマーレは5月21日、J1第14節でヴィッセル神戸と対戦。町野修斗の2ゴールで2-1の勝利を収めた。

 1点リードで迎えたアディショナルタイムの90+6分、神戸の武藤嘉紀が抜け出し決定機を迎える。際どいシュートを放たれるが、このピンチに湘南のGK谷晃生が右足1本でファインセーブ。試合を中継するDAZNで実況を務める下田恒幸氏も「足、足、谷の足! 決定機阻止、谷!」と興奮気味に伝える。
 
 DAZNの公式ツイッターがこのシーンを公開すると、SNS上では以下のような声が上がった。

「これ足出るのまじ凄いな」
「日本を代表するGKだ」
「森保さん見ててくれましたか?」
「下田さん大興奮」
「これは日本代表復帰待望論出る」
「谷神すぎる」

 湘南はこの勝利で最下位を脱出。次節は5月25日に、敵地で首位の川崎フロンターレと対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「日本を代表するGKだ」湘南守護神のビッグセーブに反響!「谷神すぎる」
 
 

次ページ【関連動画】「日本を代表するGKだ」湘南守護神のビッグセーブに反響!「谷神すぎる」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事