「神セーブすぎる」「鳥肌立った」チームを救ったガンバ一森純の見事なPKストップにファン熱狂!

2022年05月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今日もガンバには神がおった」

G大阪の一森がPKストップなどファインセーブを連発。チームの勝点1獲得に大きく貢献した。写真:田中研治

 G大阪のGK一森純が見事なPKストップでチームに勝点1をもたらした。

 G大阪は5月4日、J1リーグ第11節で札幌と対戦。相手に押し込まれる展開が続くなか、前半終了間際の45分にPKを献上してしまう。しかし、キッカーのガブリエル・シャビエルがゴール右隅を狙ったシュートを一森が横っ飛びでキャッチ。ビッグプレーでチームを救った。

 さらに札幌の猛攻を受けた試合終盤にも、一森が相手の決定機を何度もファインセーブで止め、試合はスコアレスドローで決着した。
 
 DAZNが公式ツイッターで公開したPKストップの動画には、多くのファンが反応。この日のヒーローとなった一森に称賛の声が集まっている。

「今日もガンバには神がおった」
「感動した~」
「会場で見て鳥肌立った」
「神セーブすぎる」
「これはビッグセーブ」
「弾かないのがまた良い」
「完璧なセーブ」
「攻撃陣はこれに答えて欲しい」

 昨シーズンは怪我もあり、ベンチ入りもままならない日々を過ごした一森だが、今季は4月2日の第6節・名古屋戦でスタメンに名を連ね、J1初出場。そこから6試合連続で先発出場を果たし、安定感あるプレーでチームの守備を支えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「弾かないのがまた良い」一森純のPKストップ! 見事な反応でチームを救う

【J1第11節PHOTO】G大阪0-0札幌|一森純がスーパーセーブでPKを阻止!

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に駆けつけたG大阪&札幌サポーターたち!!

次ページ【関連動画】「弾かないのがまた良い」一森純のPKストップ! 見事な反応でチームを救う

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事