ブラジル代表、“アジア2強”との対戦後は、豪州でアルゼンチンと親善試合を計画。現地メディア報道

2022年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

日本戦の前に韓国戦、その後に豪州でアルゼンチンと対戦

ブラジル代表ネイマール(左)とアルゼンチン代表メッシ(右)がオーストラリアで対戦か。(C)Getty Images

 現地時間4月27日、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、6月6日に日本代表との国際親善試合が開催されると発表した。

 日本代表は6月に、カタール・ワールドカップに向けた強化試合を4試合予定しており、キリンチャレンジカップで2日に札幌でパラグアイと対戦することがすでに発表されている。その後はキリンカップサッカーで、10日に神戸、14日に大阪でのゲームが予定されている。

 一方のブラジルは、日本との親善試合のほか、韓国、そしてアルゼンチンとの対戦も予定しているという。現地メディア『Terra』『TNT Sports』などが報じている。
 
 報道によれば、ブラジルはアジアで6月2日に韓国、6日に日本との国際親善試合をこなした後、オーストラリアまで足を伸ばし、メルボルンでアルゼンチンとの試合を予定しているという。

 このアルゼンチンとの対戦には「スーペルクラシコ・ダス・アメリカーズ」というツアー名が掲げられており、9月22日に会場は未定だが、2回目も予定されているという。同時期にはメキシコとの試合も組まれるようだ。

 日本との対戦について、CBFのエドナルド・ロドリゲス会長は「W杯に向けてチームの強化を目的としたもの」とコメント。しかし、現地メディア『TNT Sports』は「ファンからはこのツアーに対して、『相手がアジアで強化になるのか』『カネ目当てだ』といった疑問の声も多く上がっている」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事