「残忍な神戸が叩きのめす」6発圧勝のヴィッセルに敵国タイのメディアも驚嘆!「ズタズタにされた」

2022年04月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「強力なチームを相手に抵抗できなかった」

圧巻のゴールラッシュで2戦2勝とした神戸。(C)Getty Images

 4月22日に開催されたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第3節で、神戸はタイのチェンライ・ユナイテッドと対戦。6-0で圧勝し、2連勝を飾った。

 7分に、汰木康也のシュートのこぼれ球を拾った大迫勇也が奪った先制点を皮切りに、神戸は怒涛のゴールラッシュを披露。25分に汰木、32分に郷家友太、38分に再び汰木が決めて前半だけで4ゴールを奪うと、後半にも2点を加点し、相手を圧倒した。

【動画】前半だけで怒涛の4ゴール!裏に抜け出した汰木が冷静なフィニッシュで自身2点目を奪取!
 相手国タイのメディアも神戸の強さに驚嘆したようだ。大手スポーツ紙『SIAMSPORT』は「残忍な神戸が半ダース(6ゴール)でチェンライを叩きのめす」と報じ、「Jリーグの強力なチームを相手に、抵抗できなかった」と綴った。

 また、全国紙『DAILYNEWS』も、「チェンライはヴィッセル神戸に6ゴールでズタズタにされた。粉砕され、連敗となった」と驚きをもって伝えている。

 両軍は25日に再び相まみえる。果たして、どんな展開となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】豪華タレント陣がタイで躍動!ACLを戦うヴィッセル神戸を厳選ショットで特集!

次ページ【動画】前半だけで怒涛の4ゴール!裏に抜け出した汰木が冷静なフィニッシュで自身2点目を奪取!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事