【ACL】神戸が大迫先制弾や汰木2発などチェンライ・Uに6-0圧勝! 横浜はシドニーを1-0で下す

2022年04月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

神戸は前半だけで4得点

傑志との初戦で白星の神戸は、チェンライ・U戦も勝利して連勝を達成。(C) 2022 Asian Football Confederation (AFC)

 4月22日にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ第3節が行なわれ、横浜はオーストラリアのシドニーFCと、神戸はタイのチェンライ・ユナイテッドと対戦した。

 横浜はシドニーに1-0で勝利。前半は、押し気味に試合を進めるなかで思うようにフィニッシュに持ち込めず、0-0で折り返す。後半もポゼッションで上回り、攻勢をかけていく横浜。70分には水沼宏太のお膳立てから角田涼太朗が惜しいシュートを放つ。その角田が80分、CKのチャンスで混戦のなか、渾身の右足シュートで待望の先制点を決める。結局、このゴールが決勝点となった。
 
 神戸はチェンライ・Uに6-0で勝利。7分、汰木康也のシュートが相手DFに当たり、こぼれ球を拾った大迫勇也が押し込んで先制点を挙げる。25分に汰木が自らのシュートの跳ね返りをねじ込み、32分には酒井高徳の縦パスに抜け出した郷家友太が2戦連発弾をゲット。38分に中央から崩して最後は汰木がこの日、2点目を挙げる。迎えた後半、58分にリンコン、74分に大﨑玲央が加点と、大量6発で圧勝した。

 この結果、横浜は2勝0分1敗で勝点6のグループ2位、神戸は2勝0分0敗で勝点6のグループ1位という結果に。次節、横浜は4月25日にシドニーと、同日に神戸はチェンライ・Uと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】多彩な攻撃陣がベトナムで躍動!ACLを戦う横浜F・マリノスを厳選ショットで特集!

【PHOTO】豪華タレント陣がタイで躍動!ACLを戦うヴィッセル神戸を厳選ショットで特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事