京都、P・ウタカの3戦連続弾など2発で今季初の連勝! 柏は1点が遠くホームで初の敗戦

2022年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

柏は後半の攻勢も実らず…

京都がP・ウタカの3戦連続弾など2発で柏を下した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは4月17日、第9節の6試合を開催。三協フロンテア柏スタジアムでは柏レイソル対京都サンガF.C.が行なわれ、京都が2-0の快勝を収めた。

 5勝1分2敗で4位の柏と、3勝3分2敗で7位に位置する京都の一戦。立ち上がりから縦に速い攻撃を仕掛けてペースを掴んだ京都が先手を取る。

 13分、自陣からテンポよく繋いで敵陣に進入すると、アタッキングサードでの華麗な連係から、最後はペナルティエリア中央でボールを受けた荻原拓也が右足でシュートを放ち、ゴール左隅に沈める。

 お互いにボールを奪ってから素早く攻撃に転じ、目まぐるしく攻守が入れ替わる展開に。ともにチャンスを作るも、最後の局面で精度を欠く場面が散見され、スコアは動かず。京都の1点リードで前半を折り返す。
 
 京都はさらに後半開始直後の48分にピーター・ウタカの3試合連続ゴールで追加点。ペナルティエリア右から川﨑颯太がシュートを放ち、これはGKのセーブに遭うも、こぼれ球に反応したP・ウタカが左足で押し込みネットを揺らす。

 その後は徐々に柏がポゼッションを高め、押し込む展開が続く。しかし、相手の粘り強い守備に苦戦し、得点を奪えず。最後まで無失点に抑えた京都が2発完勝で今季初の2連勝。柏はホームで初の黒星を喫した。

 次節は29日、柏はホームでサガン鳥栖と、京都はアウェーでアビスパ福岡と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】京都の先制弾! 最後尾から丁寧に繋ぎ、最後は荻原がねじ込む!
 

次ページ【関連動画】京都の先制弾! 最後尾から丁寧に繋ぎ、最後は荻原がねじ込む!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事