「いつになったら久保出すの?」久保建英の先発落ちにファン騒然!「アギーレは日本人が嫌い…」

2022年04月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「クボやイ・ガンインを差し置いてアマト?」

エルチェ戦で4試合連続のベンチスタートとなった久保。(C)Getty Images

 4月16日に開催されるラ・リーガ第32節で、久保建英が所属する17位のマジョルカ(勝点29)は、15位のエルチェ(勝点32)と敵地で対戦する。

 この重要な残留争い直接対決に向けて、マジョルカはスタメンを発表。久保は4試合連続でベンチスタートとなった。

 かつて日本代表も指揮したハビエル・アギーレ新監督の下で、2試合目となった前節のアトレティコ・マドリー戦、久保は「練習の時に無気力で、気に入らなかった」(アギーレ監督)という理由でベンチスタートとなった。

 だが、54分から途中出場すると、気持ちのこもったプレーで流れを変え、1-0の勝利に貢献した。

【動画】「どっちが上司かわからん」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

 メキシコ人指揮官は前日会見で、「タケがスタメンになるかは分からない」としつつも、「今週、彼は非常によくトレーニングしていた。準備はできている」と話しており、新体制での初スタメンが期待されていた。

 それだけに、先発落ちに驚きを感じたファンが少なくなかったようだ。クラブの公式SNSには、落胆や嘆きの声が多く寄せられている。

「タケは?」
「久保出せよ」
「クボをスタメンにしませんか?」
「アギーレの日本人への復讐」
「アギーレの求める攻守の強度を90分できないからベンチなんだろうと思う。後半のはじめの方に出すのがちょうどいい」
「前回の試合後のアギーレの発言には納得したが、さすがにこれだけ外されると練習がどうとか関係なく久保の事気に入ってないだけでしょ」
「クボやイ・ガンインを差し置いてアマト?」
「アギーレは日本人が嫌い…」
「いつになったら久保出すの?」

 アトレティコ戦のように、途中出場でアピールし、指揮官の信頼を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】アギーレ監督がいじった久保の最新ヘアスタイル

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した"浴室2ショット"

次ページ【動画】「どっちが上司かわからん」堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督(41秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事