「なんて素晴らしい!」「尊敬に値」スアレスが敵のマンCをリスペクト、“まさかの行動”にファン驚嘆!対照的にグリエーズマンは…

2022年04月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ルイス・スアレス、リスペクト」

出番なしに終わったスアレスの試合前の行動が反響を呼んでいる。(C)Getty Images

 現地時間4月5日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の第1レグで、アトレティコ・マドリーはマンチェスター・シティと敵地で対戦。守備的な布陣で、敵の攻撃をよく封じ込めていたが、70分にケビン・デ・ブルイネにゴールを許し、0-1で敗れている。

 話題となっているのが、アトレティコのウルグアイ代表FWルイス・スアレスの試合前の行動だ。敵の本拠地エティハドに入ってきた際、通路の床にシティのエンブレムが描かれているのに気づくと、即座に踏むのを避け、通路の端のほうを歩いたのである。

【動画】シティのエンブレムに気付いて即座に…反響を呼んでいるスアレスのまさかの行動
 チャンピオンズ・リーグの公式ツイッターが「ルイス・スアレス、リスペクト」との一文を添えて、このシーンの動画を投稿すると、ファンからは「なんて素晴らしい!」「尊敬に値する」といった声があがった。"噛みつき事件"など、悪童のイメージもあるストライカーだけに、この行動に驚いたファンも少なくなかったようだ。

 一方で、対照的にエンブレムを堂々と踏んでいく、同僚アントワーヌ・グリエーズマンの動画も話題となっている。

 守備的な戦術で臨んだため、そのスアレスは最後まで出番なし。13日に本拠地ワンダ・メトロポリターノで行なわれる第2レグで、この鬱憤を晴らせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】対照的にグリエーズマンは…話題となっている振る舞いをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】シティのエンブレムに気付いて即座に…反響を呼んでいるスアレスのまさかの行動

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事