「火をつけたのはこの男」ヘンク伊東純也の活躍ぶりを現地メディアが絶賛、MOMに選出!「完璧な夜だった」

2022年04月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

1ゴール・1アシストで勝利に貢献

今シーズンのリーグ戦でのゴール数を7点に伸ばした伊東。(C)Getty Images

 現地時間4月3日、ベルギー・リーグ第33節が行なわれ、伊東純也が所属するヘンクが、ホームにオイペンを迎えた一戦で5-0の大勝を収めた。

 日本代表帰りの伊東は3トップの右ウイングで先発。試合開始直後から果敢に仕掛ける姿勢を見せ、11分には先制点となるPKを奪取。その後も1ゴール・1アシストという活躍ぶりで勝利に大きく貢献した。
【動画】伊東が前節C・ブルージュ戦で決めた今季6点目をチェック!
 この日本人アタッカーの活躍ぶりを、現地メディア『WALFOOT』のフロリアン・ホルスベーク記者は「ヘンクの火薬に火をつけたのは彼だ」と、絶賛している。

「ヘンクはオイペンの守備の綻びを見逃さず、容赦なく攻め立てた。だが、そのラッシュに火をつけたのは、ジュンヤ・イトウという一人の男だ。日本人アタッカーはこの試合で最初の得点となるPKを獲得し、右からのクロスで2本目のPKにも関与している。

 後半はさらにゴールも決め、ブライアン・ヘイネンのゴールを演出した。ヘンクの背番号7はこの試合でハットトリックを達成したポール・オヌアチュと共に、ヨーロッパリーグ出場権をかけたプレーオフ2に出場するための効率的なデュオを形成している。完璧な夜だった。彼は、我々のマン・オブ・ザ・マッチだ」

 伊東は今シーズンのリーグ戦の成績を7ゴール・13アシストに伸ばし、ヘンクの得点源となっている。

 ただ、プレーオフ2への出場に関しては、勝点48で並ぶシント=トロイデン(STVV)とのデッドヒートが最終節までもつれ込んだ。最終節シランとのアウェーマッチで、伊東は再びチームを勝利に導くことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】先制点となったPKを獲得したプレーも! 伊東が1G1Aを記録したS・リエージュ戦ハイライト

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 

次ページ【動画】先制点となったPKを獲得したプレーも! 伊東が1G1Aを記録したS・リエージュ戦ハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事