鈴木啓太が大久保嘉人から受けたラフプレーを回想! その真相とは?「唯一ヨシトに駆け引きで勝った時(笑)」

2022年03月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ヨシトに肘打ちされて…」

大久保氏(右)からラフプレーを受けた過去を明かした鈴木氏(左)。その真相とは?写真:サッカーダイジェスト

 元日本代表の鈴木啓太氏が自身のYouTubeチャンネルで最新コンテンツを投稿。昨季限りで現役を引退した元日本代表の大久保嘉人氏をゲストに迎え、同世代ならではのエピソードを交え、同氏のサッカー人生を振り返っている。
 
 ともにアテネ五輪世代として、代表では共闘していたふたりだが、Jリーグでは火花を散らし合うことも多かったようだ。鈴木氏は現役時代を回顧し、「2003年だっけ? ヨシトに肘打ちされて……」と言及。これに大久保氏も苦笑いを浮かべながら「あれはけっこうテレビに出ちゃうんだよね。あれは一番恥ずかしい」と当時のラフプレーを思い返した

 実際には2004年のことなのだが、同シーズンの第2ステージ、長居スタジアムで行なわれたセレッソ大阪対浦和レッズの76分に、大久保氏が鈴木氏に対して肘打ちを食らわせ、一発退場となっていた。

「『あ、来たな』って思って、いっちゃったよね」という大久保氏に対し、鈴木氏は「実は分かってた。たぶん、イライラしてるしイライラさせれば絶対に来るなと思って……『キタッ』」と大久保氏の肘打ちを予見していたという。そのうえで、「あの時が唯一駆け引きでヨシトに勝った時(笑)」と勝ち誇った笑顔を見せた。すると大久保氏も「あの時はね……、浦和のサポーターが俺のことを一番嫌いになったくらいの時期じゃないですか」と当時を笑顔で振り返っていた。

 中学時代から対戦経験もあるというふたり。動画では、学生時代やルーキー時代の多彩なエピソードが語られている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】鈴木啓太は大久保嘉人からのラフプレーを分かっていた? "肘打ち"の真相とは?

「ハセにめちゃめちゃキレてたよね?」松井大輔&大久保嘉人が南アW杯を回顧! 岡田監督がふたりをサイド起用した理由とは…

「批判はね、批判じゃないんですよ」松井大輔が日本代表を巡る評価の声に持論! 逆風に晒される長友には…

次ページ【関連動画】鈴木啓太は大久保嘉人からのラフプレーを分かっていた? “肘打ち”の真相とは?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事