「本当に哀れ。負け犬のメンタリティだ」マンUサポの敵将への八つ当たりに非難殺到!トッテナムOBも「厳しい罰を」

2022年03月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ユナイテッドもここまで堕ちたか」

マンUを撃破し、喜びを爆発させるシメオネ監督。トンネルに向かう際にはまさかの攻撃に遭った。(C)Getty Images

 その振る舞いは、グッドルーザーからは程遠かった。

 現地時間3月15日に開催された、チャンピオンズ・リーグの決勝トーナメント1回戦(第2レグ)で、マンチェスター・ユナイテッドはアトレティコ・マドリーとホームで対戦。第1レグは1―1のドローに終わっていたなか、41分にレナン・ロディに先制を許すと、最後まで1点を奪えず。2戦合計1―2で敗れ、ベスト16で敗退となった。

 問題の行為が起こったのは、タイムアップ直後だった。いつものようにアトレティコのディエゴ・シメオネ監督が、駆け足でドレッシングルームへ向かうと、あろうことかユナイテッドのサポーターが次々と物を投げつけたのだ。
【動画】「治安悪すぎ」マンUサポが行なった敵将シメオネへの危険な行動

 トッテナムOBのジェイミー・オハラ氏は、現地メディア『talkSPORT』でこの出来事に言及。「トンネルを駆け抜けようとする監督に物を投げるなんて、自分を恥じるべきだ」と苦言を呈している。

「コロナを経て、ファンがグラウンドに戻ってきてから、なぜ突然、選手や監督に物を投げつけてもいいと思うようになったのか分からない。許されることではないし、止めなければならない。もっと厳しい罰則が必要だ」
 
 敵将へ八つ当たりする驚きの映像はツイッター上でも話題となり、世界中のサッカーファンからも厳しい意見が集まっている。

「これは一体なんだ」
「ユナイテッドもここまで堕ちたか」
「こんな民度で人種差別がなくなるなんて思えない」
「治安悪すぎるやろ」
「全然NO WARじゃない」
「意味が分からない。なぜ対戦相手に腹を立てているんだ」
「本当に哀れ。負け犬のメンタリティだ」

 どこまでも後味の悪い結果となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!

次ページ【動画】「治安悪すぎ」マンUサポが行なった敵将シメオネへの危険な行動

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事