鎌田大地が今季リーグ3点目! フランクフルトは浅野拓磨が先発したボーフムに逆転勝利、公式戦3連勝

2022年03月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半はリードを許すも、後半に畳みかけて逆転

自身のゴールをお膳立てしたクナウフ(左端)、リンストローム(中央)と喜びを分かち合う鎌田(右端)。(C)Getty Images

 現地時間3月13日、ブンデスリーガ第26節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、浅野拓磨がプレーするボーフムをホームに迎えた。

 鎌田、浅野はともに先発、長谷部はベンチスタートとなったこの試合、序盤からボーフムが主導権を握り、19分にはポッターの先制点でリードを奪う。右サイドハーフの浅野も度々サイドからえぐり、好機を創出。カウンターからGKと1対1になる絶好機も得たが、これはフランクフルト守護神のトラップに防がれた。

 前半はリードを許したフランクフルトだが、後半開始46分にオウンゴールを誘発して同点とする。さらに52分、右サイドのクナウフ、リンストロームとつないだボールがゴール前に繋がり、フリーで待ち構えていた鎌田が左足で流し込み、逆転に成功した。
【動画】鎌田大地がリーグ戦3点目! 浅野先発のボーフムを相手に逆転弾を流し込む
 
 浅野は60分に退き、ボーフムは3枚替えで何とか攻撃の糸口を模索するが、フランクフルトも守備を1枚増やして対応。攻守が目まぐるしく入れ替わる展開が続く。

 ボーフムの必死の反撃は及ばず、試合はこのまま2-1で終了した。

 フランクフルトはヨーロッパ・リーグ(EL)ラウンド・オブ16第2レグのベティス戦を挟み、20日にはRBライプツィヒと対戦する。長谷部は出場しなかったが、鎌田はフル出場で勝利に貢献し、チームはリーグ2連勝。ELを含めると公式戦3連勝を飾っている。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】鎌田大地がリーグ戦3点目! 浅野先発のボーフムを相手に逆転弾を流し込む

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事