「ついにキターー」「みんな待ってた」松木玖生が待望のプロ初ゴール! 相手のミスを突いた冷静沈着な一撃にファン興奮

2022年05月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「サッカーファンみんな待ってた」

高卒ルーキー松木がリーグ出場10試合目でついにプロ初ゴールを挙げた。(C)SOCCER DIGEST

 FC東京の松木玖生が待望のプロ初ゴールを挙げた。

 FC東京は5月3日、J1リーグ第11節で福岡と対戦。先制されて迎えた24分に松木の記念すべき得点が生まれる。

 24分、松木が前線から激しくプレスをかけると、相手DFのバックパスが短くなったところを見逃さず、ボールを奪う。そのままゴール前に進入すると、飛び出してきたGKを冷静にかわして、右足で無人のゴールに流し込んだ。
 
 この得点にはSNS上でファンも大盛り上がり。祝福の声が多数上がっている。

「ついにキターー」
「サッカーファンみんな待ってた」
「おめでとう!!」
「バックパス読んでいたね」
「落ち着いてるな~」
「嬉しすぎる」
「とうとう決めた!」
「大物ルーキーがついにやったね」
「ナイスゴール!」
「一生ものだね」

 今シーズン、青森山田高からFC東京に加入し、プロキャリアをスタートさせた松木。2月18日の川崎戦で、クラブ史上初となる高卒プロ1年目で開幕戦先発デビューを飾ると、その後もスタメンに定着。リーグ戦10試合目でついにJ1初ゴールを飾った。

 試合はその後、39分に山岸祐也が勝ち越し点を決め、2-1と福岡が1点をリードして時間は推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】ついに待望のプロ初弾! 相手のミスを突いた松木玖生が冷静にゴールに沈める

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

【PHOTO】FC東京の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 

次ページ【関連動画】ついに待望のプロ初弾! 相手のミスを突いた松木玖生が冷静にゴールに沈める

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事