【J1採点&寸評】神戸0-2鹿島|圧巻のエアバトルでMOMは三竿!同じく最高評価の活躍を見せたのは…

2022年03月12日 白井邦彦

神戸――課題のセットプレーで失点…開幕から6戦勝ちなし

【警告】神戸=S・サンペール(90+7分) 鹿島=土居(25分)、鈴木(41分)、樋口(46分)、ディエゴ・ピドゥカ(52分)
【退場】神戸=なし 鹿島=なし
【MAN OF THE MATCH】三竿健斗(鹿島)

[J1リーグ4節]神戸0-2 鹿島/3月11日/ノエスタ神戸

【チーム採点・寸評】
神戸 5.5

7分に課題のセットプレーから失点し、54分に追加点を献上。攻撃陣にケガ人が多く万策尽きて敗戦。開幕から6試合白星なしに。

【神戸|採点・寸評】
GK
18 飯倉大樹 5.5

41分の上田の決定機を止める好プレーもあったが2失点。鈴木の追加点は触っていただけに止めたかった。

DF 
24 酒井高徳 6

攻守で躍動。だが、荒木や鈴木の厳しいプレスに苦戦する場面も。69分のボレーシュート空振りは残念だった。

17 菊池流帆 5.5
対人の強さは存分に発揮できた。だが、持ち味のエアバトルで三竿に敗れて先制点を許し、試合を難しくした。

3 小林友希 6
上田や土居の連動した守備でビルドアップを狂わされ、得意の縦パスが消極的に。やや課題の残る一戦に。

19 初瀬 亮 6
イニエスタとのパス交換で何度も相手陣内に深く攻め込んだ。だが、最後のクロスをことごとく跳ね返された。
 
MF
5 山口 蛍 6

積極的な攻めが印象的。35分には相手GKのパンチングから決定機を迎えたが、強烈ボレーをGKに阻まれた。

33 扇原貴宏 5.5(55分OUT)
荒木や鈴木らにパスコースを消され、あまりボールに触れず。高精度のフィードを出せないまま交代した。

7 郷家友太 6(85分OUT)
激しい守備を見せたものの、安西にはうまく交わされた印象。つなぎ役はこなしたが、攻撃で違いは出せず。

31 中坂勇哉 6(55分OUT)
今季初スタメンは中盤菱形のトップ下。パス回しには絡んだが、相手を脅かすラストパスは供給できなかった。
 

次ページ神戸――イニエスタは随所に魅了したが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事