「CL敗退の戦犯と考えている」パリSGがネイマールの放出を“真剣に検討”とフランス人記者が報道!「クラブ全体に影響を与える激震」

2022年03月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

昨年5月に2025年まで契約を延長

マドリー戦で精彩を欠いたネイマール。(C)Getty Images

 大一番で精彩を欠いただけに、こうした話が出てくるのも致し方なしか。パリ・サンジェルマンがネイマールの放出を検討しているようだ。

 周知の通り、現地3月9日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦・第2レグで、パリ・サンジェルマンはレアル・マドリーに1―3で敗戦。アグリゲートスコア2―3で、敗退が決まった。

 ネイマールは39分に奪ったキリアン・エムバペの先制ゴールをアシストしたものの、それ以外は見せ場なし。そのパフォーマンスに批判の声が寄せられている。

【動画】パリSGの信じられないミスからベンゼマに決められた2ゴール
 そんななか、「(フランス人記者の)ロマン・モリーナ氏が、パリSGはネイマールの真剣に検討していると報告している」とスペイン・メディアの『MARCA』や『FICHAJES.FUTBOL』が報じた。記事によれば、「パリSGは、マドリー戦敗戦の戦犯のひとりがネイマールだと考えている」という。

『FICHAJES.FUTBOL』は、「クラブの全体的な構造に影響を与える可能性のある組織的な激震」と綴っている。

 果たしてパリSGは、昨年5月に2025年まで契約を延長した30歳のブラジル代表FWを手放すのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 

次ページ【動画】パリSGの信じられないミスからベンゼマに決められた2ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事