J2新潟が元仙台FWアレクサンドレ・ゲデスを獲得!「遂にピースは揃ったね」「まじで泣きそう」などファン大注目

2022年03月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「待望の外国人ストライカー!!」

新潟に加入のゲデス。仙台時代にはJ1で5ゴールをマーク。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J2のアルビレックス新潟は3月3日、FWアレクサンドレ・ゲデスの加入を発表した。背番号は11。チーム合流は3月下旬を予定している。

 28歳のポルトガル人FWは、母国のアヴェスやヴィトーリアSCなどで活躍。2020年シーズはベガルタ仙台に所属し、J1で26試合に出場し、5ゴールをマークした。新助っ人はクラブの公式HPを通じて以下のように意気込みを伝えた。

「J1昇格を目指しているアルビレックス新潟に加入できたこと、そして、日本に再び戻って来ることができたことを心から幸せに思っています。アルビレックス新潟に関わるすべての方々と勝利へ向かって進むために、私はグラウンドで全力を尽くします。温かいサポートをよろしくお願いいたします!」
 
 ゲデス加入がクラブの公式ツイッターでも伝えられると、「待望の外国人ストライカー!!」「遂にピースは揃ったね」「待ってたよ~~~」「まじで泣きそう」「この加入でかすぎ」「得点力不足解消はこれで解決?」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J2第2節PHOTO】大宮2-2新潟|河田の2発で大宮が先行するも、新潟が高木とシノヅカのゴールで追いつきドロー決着
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事