【J2】千葉が琉球に競り勝ち今季初白星! 大宮は河田2発も新潟相手にリードを守り切れず2-2のドロー

2022年02月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

新潟が後半の2得点で勝点1を獲得

大宮は河田(左)の2ゴールでリードも、後半の2失点で今季初勝利はお預けとなった。写真:滝川敏之

 J2リーグは2月26日に、第2節の2試合を開催。ジェフユナイテッド千葉が今季初白星を飾った。

 開幕節で横浜FCに2-3で敗れた大宮アルディージャは、ホーム開幕戦でアルビレックス新潟と対戦。前線から激しくプレッシャーをかけてボールを奪い、攻勢を強めると、7分に幸先良く先制点を奪う。小野雅史が左サイドで味方とのワンツーから裏に抜け出し、グラウンダーのクロスを供給。これにニアサイドに走り込んだ河田篤秀が合わせ、今季初ゴールを挙げた。

 さらに64分、柴山昌也からのアーリークロスに河田がヘディングでネットを揺らし、追加点を挙げる。しかしその4分後、高木善朗のゴールで新潟に1点を返されると、68分にはイッペイ・シノヅカに決められ同点ゴールを献上。試合はこのまま終了し、2-2のドローで決着した。
 
 千葉は、FC琉球のホームに乗り込み、2-1の勝利を収めた。序盤から押しこんだ千葉は25分、右CKに合わせた新井一耀がネットを揺らし、先手を取る。

 その後も中盤やDF陣の守備への切り替えがはやく、相手に攻撃で自由を与えず。試合を優位に進めると、61分にはペナルティエリア右から仕掛けたサウダーニャが、相手DFを冷静にかわしてゴール右隅に決め、今季初ゴール。その4分後に1点を返されたものの、チーム全体で身体を張ってリードを守り抜き、今シーズン初勝利を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表

【J2第2節PHOTO】大宮2-2新潟|河田の2発で大宮が先行するも、新潟が高木とシノヅカのゴールで追いつきドロー決着
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事