イニエスタ今季初先発の神戸はチャンスを決め切れず福岡とスコアレスドロー。ホーム開幕戦を勝利で飾れず

2022年02月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

名手イニエスタが存在感!

神戸対福岡は、お互いに1点が遠く0-0で勝点1を分け合った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは2月26日、第2節の7試合を開催。ノエビアスタジアム神戸にて行なわれたヴェッセル神戸対アビスパ福岡は、0-0の痛み分けで決着した。
 
 ホーム開幕戦となった神戸は、アンドレス・イニエスタを今季初の先発起用。福岡は、宮大樹がプロキャリアをスタートさせた古巣との一戦にスタメン出場を果たした。
 
 序盤に主導権を握ったのは福岡。2トップの山岸祐也とルキアンが前線から積極的にボールを追って、簡単に相手のビルドアップを許さず。しかし、時間の経過とともに徐々に神戸が攻勢を強める。
 
 38分には、武藤嘉紀のスルーパスに反応した大迫勇也が右足でグラウンダーのシュートを放つも、ボールは惜しくも枠の左へ。チャンスを決め切れず、無得点で前半を折り返す。
 
 後半もボールを握るホームチームは、イニエスタやサンペールが相手DFの背後を狙う正確なパスでチャンスを創出。54分、イニエスタのラストパスをペナルティエリア左で受けた佐々木大樹がGKと1対1を迎えるも、シュートをゴール右に外してしまう。
 
 福岡もカウンターやセットプレーから決定機を作るが、GK前川黛也の好セーブに遭いネットを揺らせず。このままお互いに最後まで1点が遠く、試合はスコアレスドローに終わった。
 
 次戦は、神戸が3月2日に10節で横浜F・マリノスと、福岡は6日に3節で北海道コンサドーレ札幌と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界屈指のMFイニエスタを厳選ショットで振り返る

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】敵地・豊田スタジアムに駆けつけたヴィッセル神戸サポーター!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事