「僕のアイドルだった」南野拓実が憧れた2人の元Jリーガーとは?「彼らのようになりたかった」

2022年02月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「プレミアリーグでプレーするのが夢だった」

英語でリバプールの公式インタビューに対応した南野。(C)Getty Images

 リバプールに所属する南野拓実が、クラブの公式インタビューで「憧れの選手」について明かしている。

 英語でインタビューに対応した南野は、「リバプールのためにプレーしたい。ここで、50試合以上プレーできたのは良いことだし、とてもうれしい」と話し、イングランドでプレーするのが夢だったと明かしている。

「若い時から、夢はヨーロッパ、特にプレミアリーグでプレーすることだった。できるだけ早くヨーロッパでサッカーをしたかった。それは特に日本の選手にとっては、大きな挑戦になる」

【動画】名将クロップも称賛!南野が決めた今季7点目をチェック
 そんな27歳が憧れたのは、スペイン代表で2トップも組んだ、ストライカーコンビだったという。
 
「フェルナンド・トーレスとダビド・ビジャ、若い頃、この2人の選手をよく見ていた。彼らは僕のアイドルであり、彼らのようになりたかったんだ」

 くしくも、日本代表FWのアイドルだったふたりは、南野がセレッソ大阪からレッドブル・ザルツブルクへ移籍した後、F・トーレスがサガン鳥栖、ビジャがヴィッセル神戸とJリーグでプレーすることになった。

「夢を実現したいのなら、リスクをかけ、大きな挑戦をしなければいけない。僕はそれが好きなんだ」と続けた南野。かつてリバプールのエースだったF・トーレスのように、アンフィールドのファンを熱狂させられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】名将クロップも称賛!南野が決めた今季7点目をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事