「ハタテを長く留めるのは困難だ」旗手怜央のプレミア移籍の可能性に英国人記者が言及!「セルティックでは競争できない」

2022年02月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今夏に再び移籍する可能性がある」

ここまで9試合で5ゴールに関与する活躍を見せている旗手。(C)Getty Images

 今冬に川崎フロンターレからセルティックに移籍し、瞬く間に注目を浴びる存在になったのが、日本代表MF旗手怜央だ。

 デビュー戦でいきなりマン・オブ・ザ・マッチに輝いた24歳は、2戦目で鮮やかな初ゴール。さらに、宿敵レンジャーズとのオールドファームで圧巻の2得点・1アシストをマークするなど、ここまで9試合で3ゴール・2アシストと鮮烈なパフォーマンスを披露している。

【動画】称賛相次ぐ! 旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2ゴールをチェック
 ただ、長くスコットランドに滞在することはないのかもしれない。英国メディア『GiveMeSport』は2月22日、「記者はハタテが長くセルティックに留まるのは難しいだろうと主張している」と題した記事を掲載。同メディアのインタビューに答えた英国人ジャーナリスト、ピート・オルーク記者のコメントを紹介している。

「セルティックと(宿敵の)レンジャーズは、イングランド(プレミアリーグ)のクラブからのオファーの金額と競争することはできない」

『GiveMeSport』は、「オルーク記者はイングランドのクラブの財政力を考えると、彼が現在のパフォーマンスを維持した場合、残留させるのはセルティックにとって困難な作業になることを認めた」と報道。「この24歳は大きなインパクトを与えており、今夏に再び移籍する可能性がある」と綴っている。

 すでにセルティックでは再三違いを作り出している旗手。この報道からも明らかなように、プレミア移籍は現実的な選択肢のひとつになっていると言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「逆足でこの精度」「お化けやん」旗手のスーパーアシストをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】「逆足でこの精度」「お化けやん」旗手のスーパーアシストをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事