日本人コンビが躍動! 原大智の先制弾&林大地のダメ押し弾でSTVVが3連勝! 香川真司は73分から出場

2022年02月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

3連勝は今シーズン初めて

原(左)は今季6点目、林(右)は5点目を挙げた。(C)STVV

 現地時間2月20日、ベルギー・リーグの第28節が行なわれ、日本人選手が6人所属するシント=トロイデン(STVV)はホームにルーベンを迎えた。

 リーグ2連勝中のSTVVはGKシュミット・ダニエル、右SB橋岡大樹、FW林大地、そして累積警告で前節ユニオンSGとの一戦では出場停止となっていたFW原大智が先発。今冬に加入し、前節に新天地デビューを果たした香川真司はベンチスタートとなった。

 19分、ホームチームはCKを獲得。左CKからのブルースのキックに、中央で待ち構えていた原が頭で合わせ、先制点を叩き込んだ。原はこれが今シーズン6点目となった。

 その後もSTVVが優位に試合を進め、前半を1-0で折り返すと、後半も試合のペースを握る。
 
 しかし55分に中盤のドニーが負傷交代。60分を過ぎた頃からルーベンが少しずつボールを支配し始め、66分にはゴールを割られてしまう。これはオフサイドでノーゴールとなったが、押し込まれる展開が続く。

 守護神シュミットの好守などで危機を逃れていたSTVVは73分、ダーキンとともに香川を投入。背番号10はインサイドハーフに入り、積極的に攻撃に絡む。88分には、その香川にスライディングを仕掛けたMFマリノフが一発レッドで退場し、数的有利に持ち込む。

 そして後半アディショナルタイム4分、右サイドから切り込んだ原からのグラウンダーのクロスに、林が走りこんで右足で合わせ、勝利を決定づける2点目を奪取。24歳のストライカーにとって、これが今シーズン5点目のゴールとなった。

 STVVは日本人コンビの活躍で2-0と勝利し、今シーズン初のリーグ戦3連勝。次節は26日に、アウェーでオーステンデと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】原が第24節アントワープ戦で決めた今季5点目をプレーバック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事