ギリシャ代表FWが圧巻ハット!首位セルティック、苦しみながらも最下位撃破で8連勝!前田大然は鋭い突破で2点目を演出

2022年02月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

旗手と前田は共に67分までプレー

スピードを生かした突破で、ギアクマキスの2点目を演出した前田。(C)Getty Images

 現地時間2月20日に開催されたスコットランド・リーグ第27節で、日本人選手4人が所属する首位のセルティックは、最下位のダンディーとホームで対戦。古橋亨梧が故障でベンチ外、井手口陽介がベンチスタートとなるなか、旗手怜央が左インサイドハーフ、前田大然が左ウィングで先発出場した。

 リーグ戦7連勝中のセルティックは19分、ジョッタの右サイドからのクロスに前田がヘッドで合わせるが、上手くミートすることができない。さらに21分には、ペナルティエリア内で絶妙な反転を見せた旗手が左足を振り抜くも、枠を外れる。

 迎えた26分、リーグ最少失点(15)のセルティックはCKからマレンに押し込まれ、得点数ワースト2位タイ(21)のダンディーにまさかの先制を許す。

 しかし、34分にギアクマキスがあっさり同点弾を奪うと、その4分後には左サイドを突破した前田が、鋭いクロス。これをGKロウラーが弾いたところを再びギアクマキスが押し込み、あっという間に逆転に成功する。
 
 後半に入ってもホームチームが押し込む時間が続き、57分にはマクレガーのアーリークロスに前田がヘッドで反応するも、わずかに届かない。

 すると、60分に、FKからスウィーニーにヘッドで同点弾を叩き込まれてしまう。

 67分に旗手と前田を下げ、ロギッチとアバダを送り込んだセルティックは86分、三度ギアクマキスがネットを揺らし、土壇場で勝ち越しに成功する。絶好調のギリシャ代表FWは、ハットトリック達成となった。

 試合はこのまま3―2で終了。セルティックはリーグ戦の連勝を8に伸ばし、今節で引き分けた2位レンジャーズとの勝点差を「3」に広げた。なお、井手口に出番は訪れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手の左足絶品アシスト&前田のめったに見られない珍ゴール

【動画】称賛相次ぐ! 旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2ゴールをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】旗手の左足絶品アシスト(1分~)&前田のめったに見られない珍ゴール(3分33秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事