【J2】横浜FCが劇的AT弾で大宮撃破! 秋田豊監督率いる岩手、元日本代表MFが加入した群馬などが白星発進

2022年02月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜FCが大宮とのデッドヒートを制す!

クレーベの決勝点で横浜FCが開幕戦を制した。写真:鈴木颯太朗

 J2リーグは2月19日、各地で開幕節の6試合を開催。横浜FC、栃木SC、いわてグルージャ盛岡、ザスパクサツ群馬が白星スタートを切っている。
 
 今季の昇格候補に挙げられる横浜FCはホームで大宮アルディージャと対戦。前半に前半に齋藤功佑のゴールで先制した横浜FCは後半立ち上がりにも小川航基が追加点。優位に試合を進めるが、大宮も61分に茂木力也、64分に矢島慎也の元浦和レッズ勢がゴールを挙げ同点に追いつく。しかし、横浜FCは90分過ぎにPKを獲得。これをクレーベが落ち着いて沈め、劇的な展開でホームチームが勝ち切った。

 秋田豊監督が率いるJ2初挑戦の岩手は26分に宮市剛が先制点。これを最後まで守り切った岩手が敵地でジェフ千葉を破り、J2での初白星を挙げている。

 また、栃木はホームでブラウブリッツ秋田を1-0で撃破。58分の西谷優希のゴールを守り切った。元日本代表MFの細貝萌が加入した群馬は、ホームでモンテディオ山形を1-0で破った。26分の山根永遠の先制点が決勝ゴールとなった。

 また、横浜FCと同じくJ1降格組の徳島ヴォルティスはホームでツエーゲン金沢に0-0のスコアレスドロー。V・ファーレン長崎もホームで東京Vと1-1の引き分けに終わっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2022 J1リーグ各チームの開幕予想布陣!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事