「ゾッとする」内田篤人が古巣・鹿島からの名手流出に懸念!「見るたびに、やっぱいい選手だなと思う」

2022年02月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「もうおじいちゃんだけど…」

古巣を退団した助っ人について語った内田氏。(C)DAZN/Suguru Saito

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、元チームメイトの移籍について言及した。

 2月17日に配信がスタートした最新回の後半では、いよいよ18日に開幕するJリーグの話題に。進行の野村明弘アナウンサーから「長谷川健太新監督に代わった名古屋(グランパス)は、レオ・シルバ選手が加入しましたね」と問われた内田氏は、現役時代に鹿島アントラーズで共闘したブラジル人MFについて、こう語っている。

「レオはもうおじいちゃん(36歳)だけど、走って、ボールキープも上手いし、やっぱいい選手だなと毎回見るたびに思う。名古屋の中盤にいると思うとゾッとする」

【画像】2022 J1リーグ各チームの開幕予想布陣
 アルビレックス新潟から17年に加入した鹿島で、5シーズンに渡って主力を担ったレオ・シルバはJリーグを代表するボランチのひとりだ。

 同じ釜の飯を食い、そのすごさを知っているだけに、「OBなので、(コーチに就任した)岩政(大樹)先生もいますし、鹿島に頑張ってもらいたい」という内田氏にとっては、"厄介な補強"と考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】名古屋の2022予想フォーメーション

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【画像】名古屋の2022予想フォーメーション

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事