ついにUEFA公式も旗手怜央に注目!ノルウェー王者との一戦に現地メディアも期待!「また心に残る一夜となるかも」

2022年02月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

直近の2試合で2得点・2アシストと4ゴールに関与

躍動する旗手の欧州カップ戦デビューにも注目だ。(C)Getty Images

 7日、UEFA主催大会の登録リストが更新され、セルティックは冬のマーケットで獲得した旗手怜央と前田大然、マット・オーライリーを新たにリストアップしたことが分かった(井手口陽介は登録外)。

 ヨーロッパリーグのグループステージを3位で終えたセルティックは、現地2月17日に行なわれるヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)の決勝トーナメント・プレーオフでボデ/グリムト(ノルウェー)と対戦する。

 ECLの公式ツイッターは7日、旗手が直近の2試合で2得点・2アシストと4ゴールに関与していることを紹介。チームメートたちと喜ぶ旗手の写真を投稿した。

【画像】ついにUEFAまで! ECL公式が旗手に注目した投稿
 ハイバーニアンとのデビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝いた旗手は、2試合目のハーツ戦で初ゴールをマークすると、2日のレンジャーズとのダービーマッチでは2得点・1アシストと爆発。再びマン・オブ・ザ・マッチに選ばれるなど、加入1か月で大活躍している。

 セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、投稿を紹介したうえで、「ハタテには確かに印象を残すだけの舞台があるだろう。ノルウェー王者を相手に破壊的なパフォーマンスをするはずがないと、誰が賭けられるだろうか」と報じた。

「ボデ戦はまったく簡単ではない。だが、セルティックは絶好調だ。レンジャーズ戦のように、良いプレーで彼らを圧倒するとの期待は大きい。サポーターはチケット販売で力強い答えを出した。チケットの残席は多くない。セルティックとハタテにとって、再び光の下での記憶に残る一夜となるかもしれない」

 Jリーグから初めて海を渡った24歳は、スコットランドで最高の船出とすることに成功した。次は、欧州の舞台でも大暴れできるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】「逆足でこの精度」「お化けやん」旗手のスーパーアシスト

【動画】「全盛期のピルロかよ」反響を呼んでいる旗手の左足アウトサイドパス
 
【動画】称賛相次ぐ! 旗手が宿敵との大一番で奪った衝撃の2ゴール

次ページ【画像】ついにUEFAまで! ECL公式が旗手に注目した投稿をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事