蹴る、殴るのやりたい放題…衝撃の動物虐待を犯したウェストハムDFが謝罪「言い訳の余地はなく、本当に後悔している」

2022年02月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「僕たちの2匹の猫は全く問題なく…」

衝撃の行動で矢面に立たされているズマ。今後の起用への影響は…。C)Getty Images

 プレミアリーグのスター選手による、衝撃の動物虐待映像が世界中を駆け巡っている。

 英紙『The Sun』が伝えたところによれば、問題を起こしたのはウェストハムに所属するクルト・ズマ。昨夏にチェルシーから移籍金2980万ポンド(約41億円7200万円)で加入し、現在主力として活躍しているフランス代表DFだ。

 兄弟のヨアンによって撮影され、フル出場したFAカップ4回戦のキッダーミンスター・ハリアーズ戦(〇2―1)の翌6日午後にスナップチャットに投稿された映像には、そのズマが愛猫に暴虐の限りを尽くす姿が確認できる。小さな身体を蹴り飛ばしたかと思えば、思い切り物を投げつけ、最後には顔を叩くなど、まさにやりたい放題だ。
【動画】小さな身体を蹴る、殴るのやり放題…衝撃の動物虐待
 ウェストハムはこの行為を「無条件に非難する」と声明を発表しているほか、動物愛護団体も問題視しており、犯罪捜査に直面する可能性があるようだ。

 ズマは批判が殺到するなかで、ようやく犯した間違いに気が付いたのか、6日夜に以下のようなメッセージを発信している。

「自分の行動に対して謝罪したい。僕の行動には言い訳の余地はなく、本当に後悔している。あの映像で動揺させてしまった人たちにも、深くお詫び申し上げたい。そして僕たちの2匹の猫は全く問題なく、健康であることを皆さんに保証したい。彼らは家族全員から愛され、大切にされている。この行動は孤立した出来事であり、二度と起こらない」

 今回の一件で、27歳のCBの起用に影響は出るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】小さな身体を蹴る、殴るのやり放題…衝撃の動物虐待

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事