バルサがスペイン代表トラオレを買取OP付きレンタルで獲得!爆速FWが6年半ぶりに古巣へ復帰  

2022年01月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

8歳でバルサの下部組織に入団

ウルブスからバルサへのレンタル移籍が決定したトラオレ。(C) Getty Images

 バルセロナは現地1月29日、ウォルバーハンプトンからスペイン代表FWアダマ・トラオレを獲得したことを発表した。

 クラブのリリースによれば、2022年6月30日までのレンタル移籍で、買い取りオプションが付帯。2月2日に入団発表が行われるという。

【動画】「戻って来られて嬉しい」6年半ぶりにバルサのユニホームを纏ったトラオレ
 現在26歳の爆速アタッカーは、8歳の時にバルサの下部組織に入団。13年11月23日にトップデビューも飾っている。

 15年夏にアストン・ビラへ移籍すると、ミドルスブラ、ウルブスとイングランドの3チームを渡り歩き、そのラガーマンのようなフィジカルと圧倒的なスピードで注目を浴びる存在となった。

 6年半ぶりに復帰した古巣で成長した姿を見せられるか。自慢の打開力を武器に、故障で離脱したウスマンヌ・デンベレの穴を埋める活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

次ページ【動画】「戻って来られて嬉しい」6年半ぶりにバルサに復帰したトラオレ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事