「ほぼ回復した」コロナ陽性が発覚後、メッシが初の発信! 妻アントネラさんと元気そうな姿を公開「またすぐに会おう」

2022年01月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

今週末のブレスト戦は欠場も、「順調に回復」をアピール

アルゼンチン代表の試合に参加するかは様子見のようだ。(C)Getty Images

 現地時間1月14日、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの陽性が判明して以降、初の投稿となった。

 リーグの中断期間中には母国アルゼンチンに帰国していたメッシは、1月3日に新型コロナウイルスの感染が発覚。PCR検査で陽性と判定され、隔離に入り、9日に行なわれた第20節リヨン戦は欠場。経過が心配されたが、どうやら回復に向かっているようだ。

 メッシは妻アントネラさんとのツーショットで元気そうな姿を公開し、「ハロー! 僕は皆さんがご存じのようにコロナを発症した。たくさんのメッセージをありがとう」と綴っている。
【画像】妻アントネラさんとメッシが自宅でリラックス! 元気そうな名手の姿をチェック
「治るのに思ったよりも時間がかかったけれど、ほぼ回復したので、ピッチに戻ることを楽しみにしている。今のところは、100%の力を発揮するための準備、トレーニングをしている。今年はとても素晴らしいチャレンジが待ち構えているし、またすぐに会えることを願っている。ありがとう」

 復帰が待たれるなか、パリSGは15日にホームで行なわれるリーグ第21節でスタッド・ブレスト戦におけるメッシの欠場を発表。復帰はまだ少し先になりそうだが、ファンは「お大事に」「元気そうでとても嬉しいよ!」「君の帰りをまっている」といった声を寄せ、フィールドでプレーするメッシの姿を待ち望んでいるようだ。

 ちなみにスペイン紙『MARCA』によれば、アルゼンチン代表は1月17日にカタール・ワールドカップ南米予選のチリ戦、2月1日にはコロンビア戦を控えている。すでにアルゼンチンは出場を決めているため、メッシ本人の参加は見送られる可能性があるようだ。最終的には本人の決断に委ねられるようだが、今後チャンピオンズ・リーグなども控えているだけに、動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【画像】妻アントネラさんとメッシが自宅でリラックス! 元気そうな名手の姿をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事