「無事退院できました」トライアウトで脊髄損傷の相澤ピーターコアミが現状を報告。ファンへのメッセージ動画を公開

2022年01月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ここから頑張ります」

相澤がファンへ向けて怪我の状況を報告した。 (C)SOCCER DIGEST

 ジェフユナイテッド千葉が1月12日、昨年末のトライアウトで中心性脊髄損傷の大怪我を負ったGK相澤ピーターコアミの現状を、公式ツイッターにて報告。本人のメッセージ動画を公開した。

 相澤は、昨シーズン限りで千葉との契約満了が発表され、昨年12月9日にJリーグ合同のトライアウトに参加した。その際、プレー中に選手と接触し負傷。中心性脊髄損傷と診断されていた。

 SNS上でも多くのファンから心配の声が寄せられていたが、年が明けた1月12日に千葉がツイッターで、「昨年のトライアウトで怪我をしてからお伝えできていませんでしたが相澤ピーターコアミ選手が年明け退院をし、グラウンドで身体を動かせるまで回復いたしました」と現状を報告した。
 
 また本人の動画も公開。約1分の動画には、首にサポーターを巻いた相澤が笑顔でランニングやリフティングをする姿や、ファンへ向けたメッセージが収められている。

「あけましておめでとうございます。怪我をしてしまったんですけど、無事退院できました。入院中も皆さんからメッセージも読ませていただきましたし、ここからまた治して、だいぶ回復したので、ここから頑張ります。ありがとうございます」

 この投稿にはファンからも「本当に良かったよぉぉぉ」「元気な姿見れて嬉しい」「おかえりピーター」など安堵の声が多数寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「無事退院できました」相澤ピーターコアミがファンへ向けて現状を報告!
 

次ページ【動画】「無事退院できました」相澤ピーターコアミがファンへ向けて現状を報告!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事