「超カッコいい」前田大然、SNSアイコンもセルティック仕様に! 漫画家直筆イラストに海外からも反響

2022年01月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

12月31日にセルティックへの期限付き移籍を発表

セルティックへの期限付き移籍が発表された前田がSNSアイコンも新天地仕様に変更。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 横浜F・マリノスからスコットランド1部のセルティックへの期限付き移籍が決まった前田大然が、自身のツイッターを更新。5日に変更したSNSのアイコン画像のイラストを、引用ツイートで公開している。
 
 昨季Jリーグ得点王に輝いた前田は昨年末の12月31日、期限付き移籍でセルティックに加入することがクラブから発表された。セルティックは完全移籍で川崎フロンターレの旗手怜央、ガンバ大阪の井手口陽介も獲得している。

 その前田が5日にツイッターのアイコン画像を変更。これまでは横浜のユニホームを着て大笑いする前田が描かれたイラストだったが、新しいアイコンではセルティックのユニホームを着てプレーする前田のイラストとなっている。

 このイラストを描いたのは、漫画家の千田純生氏。過去に『蹴児-ケリンジ-』『フィールドの花子さん』などのサッカー漫画を連載し、近年はツイッター上でコミカルなJリーグ関連のイラストを多数公開し、多くのファン・フォロワーから人気を博している。

 千田氏は5日のツイートで「大然氏移籍で僕の描いたアイコンもお役御免かと思ったら、本人から連絡来てまた描かせてもらいました」と綴り、3点のイラストを公開。ツイッターのアイコンにもなっているプレー中の前田のほか、インスタグラムのアイコンとなっているアンパンマンのゴールパフォーマンス、さらに前田の表情だけを切り取った作品が掲載されている。

 アイコンを依頼した前田は、千田氏のツイートを引用し、「ありがとうございます」とセルティックカラーのハートマークを二つ添えて感謝。前田の新アイコンには、国内外のファンから「可愛い」「すばらしい!」「先生のイラストも世界進出へ」「とてもいい!セルティックの全選手も描いて」「超カッコいい」「アメージング!」などと反応が寄せられている。

 SNSでも新たなユニホームに袖を通して、新天地での活躍に注目が集まる前田。現地のファンを驚かせるようなパフォーマンスを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「可愛い」「アメージング!」セルティックのユニホームを着用した前田大然のイラスト画像

次ページ「可愛い」「アメージング!」セルティックのユニホームを着用した前田大然のイラスト画像

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事