【横浜FC】「めちゃくちゃ嬉しい」「来季への覚悟を感じる」中村俊輔の契約更新にファン歓喜!

2021年12月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季は、背番号「10」を背負い、J1リーグで12試合に出場

中村は、44歳となる新シーズンも横浜FCでのプレーを選択した。写真:滝川敏之

 中村俊輔は44歳を迎える来季も横浜FCでプレーする。

 横浜FCは12月22日、MF中村俊輔と契約更新したことを発表した。

 1997年に横浜マリノス(現、横浜F・マリノス)でプロキャリアをスタートさせたレフティは、2002年から海外移籍。イタリアのレッジーナ、スコットランドのセルティック、スペインのエスパニョールを経て2010年に古巣の横浜へ復帰した。その後Jリーグでは、ジュビロ磐田を経て2019年夏に当時J2の横浜FCへ加入。今季は背番号「10」を背負い、J1リーグで12試合に出場していた。

 この一報を伝えたクラブの公式ツイッターには、ファンから以下のようなコメントが寄せられている。

「やったーーーー」
「めちゃくちゃ嬉しいです。来シーズンも頑張ってください!!!」
「俊さん、来年こそフリーキックで仕留めてくれ!まだまだその左足は必要だからさ」
「これからもボールを蹴り続ける姿をスタジアムで見たいです」
「やはり引退も考えてたみたいだし、現役続行してくれてよかった」
「ずっとずっと追いかけてきた人。こんなに幸せな事はない」
「俊輔来年は頼むぞー!!またあの黄金の左足みたい!」
「まだその左足の魔法は解けてない」
「J2で違いを見せてほしい」
「今季の責任と来季への覚悟を感じる契約更新!」
「黄金の左足から繰り出す軌道の先はJ1昇格!」
 
 コロナ禍の特別なレギュレーションにより、今シーズンJ1から4チームが降格。さらに来年は11月からワールドカップが行なわれる関係でJ2リーグは10月23日に最終節が行なわれる。例年以上に厳しい戦いが想定されるなか、中村の左足と豊富な経験が、チームの大きな助けとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事