ジュビロ磐田が来季新ユニを発表! 遠藤保仁は「このかっこいいユニホームで躍動したい」と意気込み

2021年12月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

英国の老舗アドミラルとオフィシャルサプライヤー契約

3シーズンぶりのJ1復帰を果たした磐田。22年の新ユニホームを発表した。写真:徳原隆元

 ジュビロ磐田が12月13日、来季の新ユニホームを発表した。

 2021年シーズンのJ2を制し、3シーズンぶりのJ1復帰を決めた磐田は、英国の老舗スポーツブランドの『アドミラル』と新たにオフィシャルサプライヤー契約を締結。

 新ユニホームがお披露目された記者会見で、実際にユニホームを着用して登壇した遠藤保仁は「来シーズンからアドミラルさんにお世話になり、このかっこいいユニホームを着て、躍動したい」と抱負を語り、「着心地が良くて、この黄色い線がアクセントになっていいなと思ったので。これを着て、ワクワクしています」コメント。

 ジュビロイエローの黄色い線は、チームとサポーターの絆を表現。またGKの1stユニホームはピンクで、三浦龍輝は「この色は初めてで、すごく気に入っていて、ポジション柄、なかなか目立たないことも多いんですけど、こういう色でピッチで一番、目立つようにプレーも頑張っていきたい」と気合いを入れた。
 
 コーチ用のジャージを着用した中山雅史コーチは「非常に軽いですね。動きやすいですし、これだったらプレーヤーに戻ってもいいのかなと思いますけどね」と会場を沸かせた。

 J1を舞台に戦う2022年シーズンに向け、山田大記は「ここからアドミラルさんと多くの時間をともにしていきたいし、その中で少しでも、多くの歓喜、栄光を一緒に経験していければと思います。来年からすごく楽しみにしているので頑張ります」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アドミラル! 来シーズンに向けて磐田が新ユニホームを発表

【 PHOTO】J1昇格を決め凱旋した磐田をサポーターが迎える
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事