「最高のサッカー人生でした」大久保嘉人が現役最後の試合を終えて発信! サポーターから感謝のメッセージが続々

2021年12月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

天皇杯決勝はならなかったが…

現役生活に幕を下ろした大久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 12月12日、天皇杯の準決勝が行なわれ、セレッソ大阪は浦和レッズに0-2で敗れ、決勝進出はならなかった。

 この試合が現役としてのラストマッチになったのが、39歳の元日本代表FW大久保嘉人だ。先発出場したベテランは41分に絶好機を迎えるも、DF松田陸からのクロスにはほんの少し左足が届かなかった。

 試合終了のホイッスルをベンチで聞いた大久保。J1通算191ゴール、3年連続得点王などの個人タイトルを獲得してきたストライカーが現役生活に幕を下ろした。

【天皇杯準決勝PHOTO】浦和2-0C大阪|漢・宇賀神が先制弾!小泉も続き、浦和が決勝進出!大久保は20年の現役生活に幕

 試合の翌日、大久保は自身のSNSを更新。色鮮やかなスパイクの写真に、「昨日で現役生活に幕を閉じました。本当に皆様のおかげで最高のサッカー人生でした。本当にありがとうございました」(原文ママ)という感謝のコメントを添えて投稿した。
 
 この投稿に、小野伸二や松井大輔といった盟友が「いいね」を送っているほか、サポーターからは多くの声が寄せられている。

「セレッソで引退してくださってありがとうございました」
「ご家族のイニシャルやお父様のメッセージが刻まれたスパイク、最高に素敵です。最後セレッソに戻ってきていただき有難うございました。お疲れ様でした」
「長い間、素晴らしいプレーを見せていただきありがとうございました」
「セカンドキャリアも楽しみです」
「ずっと大好きな選手です!!」
「まだまだ出来そうやん! セレッソで一番得点の期待値高いやん!引退撤回してくれへん?」
「現役生活お疲れさまでした!そして沢山のワクワクをありがとうございました!次の道は憲剛さんと歌手デビューですかね?笑」

 惜しまれながらもサッカー選手としての生活に幕を下ろした大久保。第二の人生ではいかにそのハングリーさを発揮していくのか、多くのファンが楽しみにしているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】大久保が現役生活を終えて投稿した写真、ファンからのメッセージをチェック
 

次ページ【画像】大久保が現役生活を終えて投稿した写真、ファンからのメッセージをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事