「悟空のかめはめ波かよ」柴崎岳のスーパーミドル弾に現地サポも驚愕!「この日本人のゴラッソは衝撃だ」

2021年11月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この男はどれほど優秀か…」

柴崎の衝撃弾が現地でも反響を呼んでいる。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 またしても圧巻のゴラッソを叩き込んだのが、レガネスの柴崎岳だ。

 現地時間11月22日に敵地で開催されたラ・リーガ2部第17節のサラゴサ戦、1-0とリードして迎えた65分だった。

 ダブルボランチの一角で先発した柴崎は、ルベン・パルドからやや右よりでパスを受けると、ペナルティエリアの外から右足を一閃。強烈なミドルシュートを逆サイドのネットに突き刺してみせた。

【動画】柴崎が決めた今季初ゴールもゴラッソ! 衝撃の "25メートルぶれ球弾"

 日本代表MFの今シーズン2点目となるゴラッソに、現地のサポーターも興奮。クラブの公式SNSには、つぎのような声が寄せられている。

「ゴラッソきた!」
「偉大なガク」
「ただただ、最高だ」
「この日本人のゴラッソはまさに衝撃だ」
「悟空のかめはめ波かよ」
「なんて優雅なプレーだ」
「印象的なゴールだ」
「この男はどれほど優秀で、彼を迎えることがどれほど幸運か」

 10月3日のルーゴ戦で決めた今季初ゴールも、圧巻のミドル弾だった柴崎。またも特大の輝きを放ち、まさかの残留争いを強いられているチームを2-0の勝利に導いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ただただ最高」「衝撃だ」とファン感嘆! 柴崎が決めた圧巻のミドル弾

【動画】キュートで上手い!柴崎岳の妻・真野恵里菜さんが投稿したリフティング動画はこちら

次ページ【動画】「ただただ最高」「衝撃だ」とファン感嘆! 柴崎が決めた圧巻のミドル弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事